まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

はなしかけられない

昨日の雨上がりは

 

蒸して蒸して大変でした

 

全身びっしょりで夕飯作り

夏だな〜

 

ところで今日から小学生組も夏休み

 

宿題を早々におわらせ

ゲームをやる前のルーティンをおわらせ

 

はしゃいでゲームしてます

 

あれなんか今日忙しくない

あ!

末っ子ちゃんにあんまりはなしかけられてないわたし笑

 

あの頭の使う問いかけから解放されている!!

 

ターゲットとなっているのは

娘ちゃん

 

ねぇねぇ

ドラえもんの道具で何好き?

 

ん〜

タケコプターかな〜

 

 

娘ちゃんは宿題をしながらのんびり答える

 

楽!

ラクだわ〜

 

子どもは母さん大好きだけど

子ども同士の方が楽しいんだろうな

 

あぁよかった

 

おひるごはんの献立だけ考えてればいいのさ!

 

#夏休み3日目

#いつまで継続できるか夏休み記録