まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

愛のパルミエ

昨日はバレンタインでしたね〜

 

まったーりんはもうすぐ結婚11周年ですが、毎年何かしら作っていたような…

 

ということで、チョコレートケーキの材料を調達はしていたのですが

 

放課後長男の友達がゲリラ的に遊びに来たり

なんやかんやで時間がなくなって気づけば夕飯の時間

 

まずい、チョコレートケーキなんぞ作っている場合ではない

 

そこにパイ生地が冷凍庫に眠っていたのを発見

 

おし、ショコラパルミエに変更じゃ

 

ということでパイ生地様様

バレンタインらしいしかも手抜きに見えない

パルミエができました

 


f:id:bohtea:20230215120301j:image

さりげなくハート

 

男子達にもあげるんですが、食べきられても困るのでお父さん帰ってきてから、夕飯後のデザートね

 

と伝えて

ちょうど夫も帰ってきたのでみんなで夕飯を食す

 

食後パルミエをだしたら末っ子ちゃんの目が(๑♡∀♡๑)こんなんなっており

 

夫は子ども第一優先の人なので

子どもたちが食べて満足するまで待っていたのですが

 

それを見た娘がひとこと

 

お父さんも食べなよ!

愛のパルミエ!

 

(´⊙ε⊙`)ブッʷ

ネーミングよ

 

 

そんなバレンタインでした

 

そのあと、こそこそ

ホワイトデー絶対に忘れちゃだめだよお父さん

 

と娘が言ってました

 

あぁ平和

 

#日記