まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ドラえもんの影響

我が家にはドラえもんが全巻あります

 

たぶん

 

全巻

 

夫がブックオフをはしごして忍耐で集めてました

 

ゆえにうちの子たちはドラえもん好き、テレビアニメのドラえもんも好きでアニメと漫画の相違があると

漫画だとこうなってる

とか解説してくるレベル

 

そんなドラえもんに読解力を育てられた長男

 

保健室の先生がやってくれたへその緒の授業のプリントに感想を書いていました

 

『へそのおの大切さがとてもよくわかりました。3人こどもがおなかにいることもあるの』

 

あるの?

 

あるの

 

これは先生に聞いてるんだな

 

先生も察して赤ペンで

あります!ふしぎだよね!

 

とコメントしてくれてました

 

まったーりんが長女に

この長男の書き方みてよ、普通最後に?つけるよね

 

と言ったところ

 

あ〜これのび太の言い方だわ

のび太は末尾に?つけないんだよ

 

(* Ŏ∀Ŏ)・ブハッ!!

 

ドラえもんに育てられると

このようになります。

 

という例でした

 

ちなみにちびまる子ちゃんも全巻あります

ちびまる子ちゃん面白くて

 

親子でわらいころげるコマなどあり

幸せな気持ちになりますので

 

おすすめです